【BlockSite】Firefoxでアクセス制限をする方法【2分でできる!】

その他

YouTubeとかTwitterを見るのをやめられないです!
どうやれば、アクセスを制限できますか??
ちなみにブラウザはFirefoxなんですが…

あひる
あひる

OK!じゃあ、firefoxでアクセスを制限する方法を教えるよ!
とても簡単ですぐにできるのでやってみてね

BlockSiteでアクセスを制限しよう

拡張機能を使うのは難しいように聞こえますが、簡単ですぐにできるので頑張りましょう!!

今回はBlock Siteを使ってやっていきます!

BlockSiteを検索

firefoxで「blocksite」と検索してみてください。
そうすると、したのような検索結果になります。
BlockSite – 🦊 Firefox (ja) 向け拡張機能を入手 – Firefox Add-ons
というサイトにアクセスしてください。

blocksitenの検索結果画面

拡張機能に追加する


すると、以下の画面に移動するので、「Firefoxに追加」をクリックしてください。

BlockSIteをFirefoxへ追加


すると、追加するかを聞かれるので、「追加する」を選択してください。

これで、拡張機能の追加は完了です。

簡単でしょ??

Block Siteの追加


そしたら、以下の画面になるので、同意をクリックしてください。
ここで、プライバシーポリシーも確認しておいてください。

BlockSIteの同意確認

ブロックするサイトを追加する


それでは、ブロックしたいサイトのURLを追加しましょう。
僕の場合はYouTubeを見ると止まらないので、YouTubeのURLを追加しました。
URLを貼り付けたら、右にある+ボタンをクリックして追加してください

アクセス制限URLの追加


下の画面のようになりましたか??
これで、追加が完了しました
お疲れ様です

アクセス制限URLの追加確認

実際にブロックされるのか確認する

実際にブロックされているか、アクセスしてみましょう。
初めてアクセスすると、ビックリするかも知れません😅
他にも、いろんなバリエーションがあるみたいですね
ただブロックするだけじゃなくて、こうやって諭してくれるのもグッド👍

アクセス制限されているかの確認



他にも、いろいろな設定ができるみたいですよ
自分なりに設定して時間を有効活用してください!



他にもブラウザを入れていたら、そのブラウザからアクセスできてしまうので、他のブラウザのアクセス禁止、制限の方法も見ておきましょう。

コメント