noteで楽天アフェリエイトはできるのか?

ブログ

楽天アフィリエイトはできない

残念ながら、2020年8月7日現在noteで楽天アフィリエイトを行うことはできません。
noteの規約など、明確にできないということは記載されていなかったのですが、調査してみた結果貼ることはできなかったです。

実際に、noteにリンクを貼り付けてみるということも行ったのですが、リンクの文字列が延々と表示されるだけでした。
こんな感じです。

ですので、現時点では楽天アフィリエイトは諦めて他の収益化法を模索してみる必要があるみたいです。

他の収益化法

Amazonアソシエイト

楽天アフィリエイトは現状できないようですが、Amazonアソシエイトはできるみたいです。
アフィリエイトをやりたいという方はAmazonアソシエイトに挑戦してみましょう!

ただ、楽天アフィリエイトは20最未満でもできますが、Amazonアソシエイトは20才以上しかできないので、20才未満の方はnoteの記事を売る方向で頑張りましょう!

noteで記事を売る

noteの方針としては、これが一番真っ当な売り方がします。
noteでは自分のノウハウや創作品を有料で販売することができます。

20歳未満の方はこの方法で頑張ってみましょう!

実際に記事を書いて….

公開設定の画面で、有料を選択すると….

販売価格が設定できるので、売りたい金額を設定しましょう。
そしたら、有料エリア設定をクリック

あとは、有料のエリアを決定するだけです。
有料のエリアは上の画面のように簡単に設定できます。
全部読めるうえで、有料にすることもできますので、サポート感覚で買ってほしければ、ラインを一番下にしておきましょう!

あとは、公開ボタンを押すだけです。

どんどん記事を生産していきましょう!

それでは、良いnoteライフを!

コメント

タイトルとURLをコピーしました